事業復活支援金の事前確認のご予約について

Contents

事業復活支援金について

新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主に対して、事業規模に応じた給付金が経済産業省より支給されます。

 なお、給付要件等は、引き続き検討・具体化されているため、変更となる可能性があります。
 事業者復活支援金の申請方法等の詳細については、経済産業省のホームページにてご確認ください。

経済産業省(事業復活支援金)HP

申請の流れ

アカウントを申請・登録

STEP
1

必要書類の準備

「事前確認」や「申請」に必要な書類について、ご確認/ご準備ください。

STEP
2

登録確認機関の検索・事前予約

STEP
3

事前確認の実施

申請前に登録確認機関から「事業を実施しているか」、「新型コロナウイルス感染症の影響を受けているか」、「給付対象等を正しく理解しているか」などの事前確認を受けてください。

STEP
4

申請

マイページにアクセスして、必要事項を入力するとともに、必要書類を添付して、申請してください。

事業復活支援金のお問い合わせ先】

事業復活支援金事務局 相談窓口 電話:0120-789-140
受付時間:8時30分~19時((注意)土日祝含む全日対応)

事業復活支援金事務局 ホームページ
URL:https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

STEP
5

当事務所の対応範囲

  • 当事務所は登録確認機関【みなみ行政書士事務所での登録】です
  • 今回は新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、カメラTV面談(Zoom)を前提としており、確認しにくい書類は事前にデータをメールで添付いただく場合があります。

内容費用
事前確認(当事務所の会議室で対面)無料
事前確認(オンライン対応・Zoom)無料
お客様への訪問対応ご相談
申請サポート(申請書類確認・WEB申請システム代行)ご相談

事前確認についてのお願い

♡お時間の延長は致しかねますので、確認に必要な書類などについて漏れのないようご準備ください。

必要な書類の確認はこちら

♡事前確認につきましてはお問い合わせが多いため、下記の予約ボタンからのみ受付を致します。

事前確認のご予約

南労務行政事務所では新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、対面式の実施を中止させていただいております。
皆様の健康と安全のため、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

過去に一時支援金または月次支援金を受給している場合は、事業復活支援金の申請を行う際に、原則として改めて事前確認を受ける必要はありません。マイページより申請(STEP5)から始めることができます。